辰年に出来たドラゴンマジック。一巡して+αの年数が経つ。

色々模索しているけど、今だに平均して2コートでの練習。
16人の練習人数は揃うけど、ここから先がのびない。
多分これがドラマジ式だと限界なのだろう。

今練習オープンにした事で3コート立つ練習日が増えた。
でもドラマジ自体の人数には別に変化ない。
ドラマジと言うチームはこの人数でやって行くチームなんだろうなぁ〜と思う。

今季節大会にも同じような現象が起きている。
締切前の早い段階で欠席チームが言って来る。
「あ!」と思うが同じ数の新規や、お休み明けのチームから参加の連絡来る。

そして…ピターっと24チームで止まる。
これが大会内容に見合ったチーム数なのだろか?

ただ今回は今時点で25チーム。
季節大会は登竜門的場所。チャレンジして欲しい。
なので出来れば調整で断る事はしたくない。
でも…今から後3。うーむ