じじばばコロリ

金沢近辺で仕事している。
今日なら、神田と四十万。
先日まで森本も行っていたが本当に遠い。
「あーあの子らはこんな所から練習来てくれてるんだなぁー」と思う。
地域還元で一服のコーヒーをコンビニで買うのが私の出来る事。

明日は帝王の2件隣の現場。
言わば、帝王のご生誕の地だ。そこで穴掘り。

帝王の家には秘密がある。と昔から睨んでいる。
あの異様な程のじじばばからの人気。私も1歳歳を重ねるごとに帝王に寄り掛りたくなる。
帝王のお兄さまも今はバレー離れているけど、やはりじじばば人気あった。
あの家の秘密を暴いてやる!
匂いを嗅ぐとじじばばがフラフラする香木でもあるんだろう。
ひと苗貰って、せいさんに育ててもらって、増やして高額で売買して億万長者になろう。

ただ、ふっさりとした樹々の間から家覗き込むとします。
明日は雨なので私はカッパ野郎。そんな人が家覗いていたらどう思います?

実際何年も前に「ひろのだら〜!もう無理だ〜‼︎」とノコ歯右手に握ったままカッパ来たまま
現場から逃げた事ある。
幼稚園帰りの奥様集団が曲がり角にいて大騒ぎ。「通報して!」の叫びで
「違う!」とあっという間に現場に戻らされた。

なので覗きはやめよう。
く。じじばばコロリの実でもいいんやけどなぁ〜

あ。余談やけど、ぴっかよ悪魔の実を一つ食べたんやって。昔聞いたわ。