当たり

王座大会優勝はジョーカー!
おめでとう〜

決勝はフェリスとの石川対決だったって?
スゲェなぁ〜嬉しいねぇ。

オシャレ番長のビデオ見てても「過去最強」と思ってた。
結果がついて来なくて悩ましく思っていたが、負けは自分と向き合う時間。
最近のプチ大会フル参戦だったので、この優勝は、同じ釜の飯食った感で嬉しい。

決勝トーナメントカード見て、優勝チーム当てれて私も満足です。

後、いずみの優勝は本当に嬉しい。
いずみ程「1」が似合う人はいない。でドラマジ1のファーストナンバー。
その彼女が、やっと相応しい場所に立てた。

ドラマジでない。と多分いずみは言うが、そうじゃない。
まず勝ち方を覚えて来てそれを伝える。
発想であったり、厳しい時の視点や心に切り替えなど。
優勝とは、その日その体育館にいたチームの頂点なのだからこその経験を
チームに伝える。

個は集となりまた個となる。のがザックリとした歴史の流れ。
ドラマジは常に集しか経験してない。だからこそ個を学んで欲しいが
今、石川ソフトは集への移行時期。
だから今回のいずみの優勝はありがたい。

昔はドラマジにメンバー全員に何かしらの大会でまず優勝を経験してもらう。
「まだ今年優勝してないのは誰?」って感じで兎に角優勝の味を覚えてもらった。
今は…自力で目指せ。状態です。