信じられない位体が痛い。
雨の中で汗流れる程穴を掘り、バケツに土入れて運んだりしてた。
過酷だ。
ついこの前まで餅片手に黒霧島でゴロゴロ寝そべっていたのに。
メリハリあり過ぎだろ!

雨はツライ。
自衛隊の救助の場面をテレビで見かける。
水とも泥ともつかぬ土をスコでかき集めていたりする姿は日々の私の姿。

「女の人っています?」といなにこの前聞かれたけど、
私も知らないよ。長年設備屋してるけど、私級は過去1人見ただけ。

そもそも「設備屋はかぁちゃんと一緒にする仕事」とひろに何度も何度も言われ
洗脳されてるけど、こんな過酷な事、設備屋のかぁちゃんする訳ないわ!

ただ、達成感が半端ない。
過酷な現場でコツコツ仕上がった時「ふぁー!」(←こう叫んでるらしい)が出る。
ショーシャンクの空で下水道から抜けての雨の中天に向かって叫ぶ喜びとカブる。
マジこれ位の達成感があるんだよなぁ。
これがたまらなく好きなんだよなぁ〜。

明日から雪。
おい。やり過ぎだろ