誕生日

昨日は私の誕生日でした。
ひろの怪我でワタワタしてて、まつに教えてもらって思い出した。
あたたかい言葉にお供えプレゼント達。
ありがとうございます(^◇^)♪

何より驚いたのはUFO!

練習後、街灯の下でも星雲までが見える透ける空の中、いつも通りの立ち話。
恋話だったり、練習話だったり、病気話であったりと幾つもかのグループに分かれて
立ち話を寒い中している。
私はちょうど、南向きに立って話していたらオレンジ色の光が走った。

北から南へオレンジ色の光が凄いスピードで横断。
一度光が強くなる。
ビックリしてジャンプしてもうた。
「あ‼︎UFOだ‼︎‼︎」
同じく南向きに立っていたまりも「あーっ!」と指差す。

我々は遠くの星から僕らの町に来たUFOを見たのだ。
わーいバンザイわっしょいわっしょいのお祭り始まる。
嬉しいかった。

ただ、同じ南向きに立ってたセイさんが、「よく見る流星です」と。
あんな天然の言葉やけど言い切られると説得力ある。もんだ。

でも誕生日ってことで昨日のはUFOって事でお願いします。