山羊の歌

昨日はぴっかよ御生誕の日だった。
ともは無邪気に「いくつ?」と聞いてたけど、
私はヒストリエに出てる人物と睨んでいるので確認が怖い。

さて、昨日はぴっかよ以外にりょうちゃんも誕生日。
何気にドラマジ14日生まれが多いのだが、
今日は山羊座の話。
ひろの見解だと「山羊座と動物占いの狼はバレーが上手い」説。

確かに、やまちゃんも上世代の風雲児元旦生まれのゴコリンも山羊座。
上手いもんなぁ〜。
山羊はコツコツと下を向きながらも孤高に高い山に登りきる。
しっかり向き合って寡黙に達成するイメージがある。
おまけにぴっかよは実際にもデッカいツノが生えてるもんなぁ。


ただ私も山羊座。
「君は白くてヒゲがあるユキちゃんの老後のヤギ。種類違います」と
「人の手から紙もろて、歯ぐき出して威嚇するのが君のヤギ」
と言われてる。
トタンがせんべいたべて…の山羊の歌をつぶやいてしまう。くそ。