そうなのだ。私は活字中毒。でも雑食。
サスペンスと著作100年以下の文芸以外はなんでも食う。

この園町店の品揃えはいい。興味深いのがズラーッと来るとワクワクする。
私は同じ本を何度も読むので、そんなに数はいらない
小説なら「昨日はカストルプの毛布の色は濃い茶色だったけど、今日なら?」と
同じ文章読んで見える映像が変わる所で脳汁出る人なので。
これは、
アンナカレーニン以外にはどれにも通用する楽しみ方だ。


去年はカラマーゾフを買って1年の間に何度も読んだ。
ボロボロにしても文庫なので心が軽い
まして、カラマーゾフは未完成なのでゴール設定変えて読むと尚楽しめる。


今年はビジネス書と北海道のガイドブックに
とうとう捕まえたわ。1冊108円で!
全34巻になるから文庫本でも金額かさむからありがたい。
まぁ34冊全部なんて初めから見つけれないとは思っていたが、何冊かは
欲しいと思ってずーっと探していた本です。

ハンニバル編の下巻抜けてた。ハンニバル戦記で理解してるからまぁいいか。
ユリウス編からはまだ見つけれないのが残念だけど十分だ。
嬉しいわぁ。
老眼すすむんやろうなぁ…