痛恨

昨日の紅白は見よう!と意気込んでいた。
「早めに帰ります!」と宣言して実家でご飯食べてたのが、
そのまま先週全国大会石川選抜、JOCにも選ばれた姪っ子の試合ビデオ観戦。
そして、これまた全国大会で京セラドームで試合行く言う甥っ子とトレーニング。

甥っ子の練習がいつの間にか私のセカンド守備練習となり
「いい加減にしろ!」と怒られた。
実家の別宅リビングが土足のまま入れて、ティバッティングまで出来るように
改装されてた。
「おもれぇ。やろ?」と言う弟の馬鹿さに呆れた。

急いで帰って「きよしくん!」…見逃しました。
それでも明菜ちゃんには会えた。ありがたや合掌。
そして何と言っても聖子ちゃんの大トリを見なければ!

嵐のメドレーでビール開けてスタンバイ。
声出して聖子ちゃん応援する為には潤いがいる。
そして!

寝た。
ひろに起こされたのが1時30分
痛恨の一撃で新年迎えてもうた。
ああああ〜