この晴れ!


「ここは何が建つのですか?」と通行人に何度も聞かれる。
「一般住宅です」「‼︎」とまでがセットのデカイ現場にいる。

寺町にいるのだが、この周辺の土は黒い。
洗ってもなかなか取れない黒い土で、雨などでふやけて膿んでの土だ。
何とか晴れた日に下水配管したいのだが、こんな時期に積雪なしで晴れなんて
まして工程で貰えた日になんて無理だと思った。

それが晴れた!雪無し!
奇跡だ。1日だけ他の業種無しで単独で入れるこの日に晴れた!

昨晩2時まで遊んでもらってて(練習でイッパイ勝てたし浮かれた)
それでも6時に起きて朝ごはんたらふく食べて弁当作って家から飛び出す。
一服なし、昼ご飯もかきこんで、暗くなるまで働いた。
今日以外に後2日はかかると思ってた現場が、今日1日で終わった。

晴れはスゴイ!
ただ、体痛いです。若手並みの動きだったようだ。
いてぇ〜