バスの乗り方

昨晩はなかなかバスに乗れなかった。

私は眠くなるとバスが来る。
このバスに搭乗して睡眠するという感覚がある。
それが昨日はなかなかバスが来ない。

バスが来ないと色んな事を悶々と考えてしまう。
昨日は日曜日に来るふたご座流星群に想いを寄せてワクワクした。
流星群って言葉はそれだけで高まる。
ペガサス流星拳世代では無いが、星はロマンを感じる。

ふと、アポロの月面着陸の有人探査の後に有人探査ってした?と
思ってしまった。

もうバスが来て搭乗口にいるのに降りた。
「あれ?なんでだ?はやぶさあない遠い所行くなら先に月見せて欲しい」
月には有人探査出来ない理由があるのか!

で、バスが全く来ない状態突入〜
宇宙世紀時代を妄想。
宇宙(ガンダム世代ではそら)は憧れて止まない紫の薔薇の人。
結局、またホットカーペットに張り付いて朝をむかえた。