インカレ

春高バレーをほぼ全試合(早送りしなければコンプリートしてる)私は大学も
やっぱり見たい。でもなかなか放送してくれないんだよね。

それでも少しは何年か前から放送捕まえて、
「録画して」(←私は録画出来ない。)と指令出す。
春高バレーのあの子はどう成長したのだろう?
どの子が伸びたんだろう?気になる。

準決勝からだけの試合だけだが見れた。「あの子だ!」と思い出す子が多い。
初戦で負けても、メンタルで、勝負どころに、負けても、ヒカっていた子は確かに
大学コートに残っている。

「あの時この場面この子はこう選択して負けた」の同じような場面が不思議な事に
今乗り越えろ!ばりに同じシチュレーションで大舞台で来る。

日々の練習ではクリアしているだろう
ただ厳しい状態ではどうだ?
乗り越えろ!と力が入る。


壁って避けてもクリアしてないと形変えて何度もくる。
本当 何度も何度もクリア出来ない問題に対して変化してくるわぁ
問題の質に気づくと「あーここがクリア出来て無いからこの壁出来てただけ」
とわかるんだけどねー。

人生の縮図をバレーの中に見てしまう。わ。

さてと寝よう。明日はプチ大会。
高まる。