卒業

日曜日の仕事が流れた。
ありがたやー休みます!

「茹でたてのカニ見せて下さい」とひろが遠く離れていくおばちゃん行動をし
カニ買ってきた。
こいつとビールで〆は何にしよう(≧∇≦)

以前中国に「上海蟹食べ放題ツアー」にカニスプーン持って行き
「反則です」と没取された。
あの時覚醒した、甲殻が透けるほど食べ尽くす技法でかぶりつく。

だがテンションが上がらない。
あ。私もう一生分食べ尽くしたんだ…。
牛丼とエビフライはもう卒業している。
カニからの卒業。

まぁ、それでもその後、丁寧に出汁取り出しを3回繰り返し、こして、
綺麗なカニエキス作り、それにまたコブから出汁とって合わせての
光る雑炊作った。卵がまた美しい。

そしてまだ残りの出汁で祭りは続く。
十分カニ好きな人の行動ねんけど、今の聖子ちゃんと私の距離感って感じ〜