ひろにとって、右手人差し指って指界の王様だったようだ。
日常が送り辛そうだ。

ご飯もモタモタ食べている。
ゲームも出来ず私はツムリ放題だ。
テレビ見てテレビと話している。
怪我は痴呆への一本道?

私はチビの頃、右手人差し指をヒビ入れた。
ばあちゃんに変な占いババアの家に連れて行かれ「熱い味噌の中に入れる」と言われ
ととのあん民間療法した。

結局いつまでも治らず今だに曲がりきりません。
ババアとババアは負の連鎖でしかない。と学習した。

人差し指使えないと確かに不便だった。
(たまたま左利きでもあるので、書くのも食べるのも持ちかえるだけだったけど、)
この時から、中指派になる事にした。

今では、コーキングもゲームもこのiPadからの打ち込みも中指。
おまけに左右同等の精度だから、安心して怪我出来る。
ただ…ビックリするほど不器用なんだよなぁ〜