ベイビーステップ

去年16チームからスタートした春夏秋冬大会も一巡した。
この一年でシッカリ向き合っているチームは本当飛躍したなぁ〜。
と、じんわり思う。

1年続ける事で、順位付けも見えてきた。
例えば、ベスト4ラインのチームは?になるとタカリ、EFSって感じ。
どらみ(ドラマジ緑)は、毎回平均での12位。
ドラマジ紺は降格ラインギリの20位。

大体自分のチームの位置がわかって来たと思う。

ここからだ。
自分の場所がわかれば優勝と今よりちょっと上とを線で結んで考える。
自分のチームより上にいるチームは、何かしらの理由がある。
チーム色もあるが、何かしらのヒントを持つ似た発想を持つチームがある。
発想が似ているなら分析もしやすい。
後は、そこを埋める作業にかかればいい話となる。

まだまだ霞の中にある優勝。
見えないものを目標にすると、途中でこの道はあっているのか?と
感じて足が止まってしまう。
まずは、ひとつづつクリアしてこ。