秋大会だ!

今週日曜、もうそこに秋大会来てる。
毎度の事ながら私そろそろ段取りせんなん!ってばよ!
ひろはもう全て用意終わってます…。

今回は、初めての体育館なので心配だ。
備品の場所なり、打ち合わせ的な事は済ませてはあるのだけど、
やっぱり心配なものだ。

開場時間と共に皆が体育館に入る。
スムーズに人が動けるように段取りしとかなければ!とは思うんやけど
自分が動き過ぎると、自分の目の前は事が進むが、それ以外は何かしらのアクシデントで
止まってしまう。
これが結構難しい。

スタッフを置くことで解消出来る話だが、それではいつまで経っても
参加チームはお客様のままだ。

大会の主人公はプレイヤー。
率先して自分達の大会に出来る事をする人達となって欲しい。

これは別に運営をスムーズにして欲しい為に言うのではない。
伝わるかなぁ。

この後、実は長々と仕組み書いたけど、削除した。
気づく話やからね。
ツムツムせんなんしね(ハート下さい)