昨日の練習はプチ大会。
Zに勝って桃に勝って予選突破。

相手はジョーカー。
私は厳しい相手はご馳走と感じる人なので震える。
プチ大会のジョーカーの優勝比率はすごく高い。力入る。

で、3セットもつれてもつれて勝てました!
「ごちそうさま」もう満腹だ。大満足。

でも、やっぱりある決勝。HBと。
1セット先取で2セットも順調に王手かけた。
「このままいけば、初優勝だ!」

ここでメンタルのバルブが閉まった。
どうも優勝するのは自分らしく無いと感じたのか?と思う
言いようもない気持ちのブレ。

どう言って表現すればいいんだろう。
別に壁があるとも思っていないのに、何かしらの不都合を引き寄せる。
目指しきっているときには見えなかった景色が、違う色で見える。

「このままじゃ優勝してしまうよ」と思った。
途中でこんな事思うなんて。
まして、優勝を受け入れていない自分がいるなんて。

結局、17-16捲られて、そのまま3セットも落とした。
そりゃそうだろう…。
「心技体の限界」確か千代の富士引退の言葉。思い出した。


どこに身を置いて、視点を何処に定めるか。
しっかり日々を送ってないと、本当にマズイ。と、思った。