神様の言うとおり

妖怪ウオッチのお菓子に1枚カード入ってる
どれを選ぶかはかなり集中いる。
透視スキルを会得してないので、結局「神様」に頼る。

「どれにしようかな 神様の言うとおり
   鉄砲打ってバンバンバン」

ってやっていたら
「これで終わりか?違うだろ」とひろが言う。

本来はこうだろう。と唱えだした。

「どれにしようかな 神様の言うとおり
  裏からまわって3軒目 1.2.3
  そろばんしてみればわかるかな
   うんとこどっこいほいさっさ」

真っ白になりました。
異次元への扉が確実に何処かで「ガチャ」って開いただろう。
嫌、これは呪詛なのでは?

聞けば月津小学校バージョンらしい。
私のは第一小学校バージョン。
「この戦いは負けね」です。

第一小学校卒業生、和之、とも、すぎ…すまん。
小松の果てで田んぼしかない土地の月津小学校に負けました(*_*)