おもれー

仕事は相変わらず何が起こっているのかわからない位忙しいのだが、
だいぶ涼しくなったので、練習いける。

昔は、この27~28℃が冷夏年の夏の気温だったのだから
ここ何年かで本当暑くなってきたもんだ。

涼しくなったので夜まで、ジンワリ体力残って昨日も練習行けた。
不思議なものでもう10年以上バレーしているのにボール触るとワクワクする。

昨日は、2コートで王様ゲーム。
ドラマジ緑、Z、紺、桃の4チームに分かれての1セットマッチで勝てば強いコートに。
負ければ弱いコートに進むのをひたすら繰り返す。

私は、Zでの仕事終了したので、今は紺に移動したのだが、
紺は女子がいつも豊富なので(こしが紺にいるので女子が集まるのは仕方ない)
人が多い時は、私がよそのチームに出張する。

昨日も紺に女子3人。
「あ。Zが2人やし里帰りしよー」と思って「やす」とZに書くが消される。
「土曜日のプチ大会に向けて貴様は緑だ!察しろ!」だそうだ。

日本人の心情は察しと思いやりとミサトさんも言ってたけど難しいものだ

ドラマジ緑…。

ここはいずみ、せいさんのWエースをお供えしてあるチーム。
いながいつもワタワタしてひろにホワイトボードで指導受けてる。
「ん?部活?若いねー」
かじだけがノビノビとしている。

「わし、土曜日当日でいいじゃ」と言うが「ざけんな!」光線受けて捕獲された。

緑には結構色々決まりごとがある。それ覚えるだけでも大変な上に
ひろ(仮名)がいる。
こしが紺にいて女子が集まるのに対して、緑はいなが1人で練習いても女子は
「じゃ、私今日緑に行くわ」と誰も言わない。
なぁ、ひろ(仮名)やろ?なぁ?

妻なので緑行く。
ただ昨日は久しぶりにせいさんと組めた。
せいさんと組むなんて本当久しぶりだ。
いつも、いないないな。なのでせいさんの極上バレー勉強しよう。

びっくりした。
練習終わって帰ってから、せいさんの素晴らしさ語りまくりの30分。
あれはドラマジ女子ローテで組む必要あるわ。
あの人のイメージ力がすざましい。
残念な残念な位に天然なのに、あの骨しかない身体に魂二つ?なのか?

バレーは奥深いもんじゃ。
おもれー