高橋川

よくここでお昼弁当食べている。
「カモ飯」と言って高橋川のカモに弁当分けてあげたりしている。
癒しの時間だ。

竹輪投げたりしていると、デッカい鯉が来たり、デッカイなまずが来たりする。
仔犬位のデカイ奴らは実際グロい。
やっぱり私は、カモが好きだ。

でも、
食パンが好きなのであげていたのに、最近では感度が悪い。
パン耳10円で一袋用意しても耳なんて今では流れるだけのゴミ化している。
どーもダブルソフトの美味さをカモが覚えてしまったらしい。
何が起こったのかわからない位の争奪戦がおきてしまったダブルソフト。
その味を求めているようだ。

今日は、そんなワガママになった高橋川のカモに嫌気づいて他の川に。
西南部地区だった。川の名前まではわからない。

びっくりした。
カモがデカイ!妄想抱っこで足シビれた。
ここの子はこんなに発育してるのか!

くそ〜うちの子もこんなにフワフワさせてあげたい。
でもカモってこんなにデカくなるもんなんけ?
ってか最近、野良カモって感じのカモが多いように思う〜