斜め上

土曜日練習楽しいかた。
終わって夜中まで話し込んで日曜日ブチ大会ウロついた。
浮かれすぎて、またじんましん…
また…ここから( ̄▽ ̄)

でもこの1ヶ月体調悪くて気付いた。

今の私は練習に行って最後まで練習する。が目標。

土曜日も4セットでおかしな状態。
自分の意識では目の前の球上げてるのに、実際には足もつれて固まる。
足触るとふくらはぎがガチンコに固まっている。
「マジかぁ〜‼︎」萎えた。痛みないのに吊ってるぞ!
全然無理なんてしてないのに、こんな状態。

こんな現状では、試合なんて考える事は、霧の中。
どちらが前なのかわかんねぇ。
ただ見えるのは「練習に行く」のみ。

試合はその先。その先に次のレベルの高い試合。
その先にもう一つ高いレベルの試合。でも今の私には見えない。
イメージが出来ない。見えないから全くイメージが出来ない事がわかった。

無理に見ようとすると、焦るし、自分の中の私が鼻くそほじってぼーっとする。
練習と言う言葉なら、俄然やる気出して「今日は土曜日話した事実践してみよ」と
具体化される。

ぽっぷじいさんだったっけ?
「はてしない物語」のずーっとほうきで掃除してるじいさん。
「どうしてそんなに出来るの?」と聞くと、
「ただ、次の電柱まで掃こうと思って、出来たら次の電柱までを繰り返して
   いるだけ」それが繰り返される事ではてしない距離となったと言う話。

目の前をこなそ。