寝ぼける

朝起きて「?」と違和感あった。
私夜中歩いてなかったか?

ひろに聞いたら、夜中バタバタ2階から走って降りて来て、マッサージ機器に
乗って終わったら走って去って行ったよ。と。
覚えてね〜∑(゚Д゚)

別の日は、2階で寝てる私が「ワーイワーイ」とずーっと弱々しく言っていたらしい。
熱中夜なのにエアコンもかけないで布団かぶって寝ながら「ワーイ」と
言ってるのを見て、気の毒な人やとひろは思ってエアコンつけた。と言ってた。

私は寝ぼけたりしない人だと思っていたけど、以外とあるものだ。
明け方はいつも両手を頬にあてて笑いながら寝ていて、かなり笑えるらしい。

ただ、ひろは凄い。

夜中
トイレ行こうとして押入れの中入って扉閉めて中で暴れていた。
トイレ行こうとして、別の押入れ開けて途中の段に当たって「前に行けない」と
暴れていた。
トイレ行こうとして、家中全て電気つけて歩いてもトイレに行けず暴れていた。

「どうしようどうしよう」といつも聞こえてくるので起きて保護するのだが、
必ず「どなたか存じませんが、本当にありがとう」と手を握って頭下げて去っていく。

トイレ行こうとしているだけでこれだけある。
違うバージョンもかなりある。

そもそも私が歩いていたのも、ひろが先に寝ぼけて階段下で寝ていて遭遇したらしい。
寝ぼけにキャリアの余裕すら感じる。