ソフバ祭

加賀、リアルさんとマグラムラティックさん主催のプチ大会
行って来ました。

決勝は、リアンvsドラマジ桃。
ストレートでのリアン優勝でした。

さすが、夏大会決勝Tに進んだチーム。
また一つステップふまれてチームレベル上がってました。
私的にはトスワークが素晴らしい‼︎で感服しました。

試合後も、リアンさんに
「あの時こういう攻撃したのは発想?それとも練習から?」とか
色々質問した。
感動した場面があったらすぐさま聞いてみるのは結構勇気いるけど
皆さん教えてくれて勉強になるものです。
自分の視点と勝者の視点との照らし合わせは、その時の自分を知る為にも
大切だと思うわぁ。


このプチ大会はプチとは言っても試合間隔も審判レベルも良かった。
全チーム6試合確定で、最後まで消化試合がない展開。
おまけに目玉無し。より手軽に来てる。

目玉無いのは、互いのチームの信頼度も必要だ。
いい土壌なのだな。と思えた。今回始めて参加させて貰えて感謝です。

後、目玉無しは番号がいらない→ユニフォームいらない→個人負担無い
→誘い安い!

新人さんを誘って練習している。大会にも参加したい。
が、まだユニフォームまで作るまでには本人の意識がどの程度かもわからない。
そんな段階時期なら、まさに時間も短いし試合数も多いもプラスで
このタイプの大会はかなりありがたい!と思う。

自分で運営するには大変だけど、このタイプの大会が今日は加賀だったけど、
北の方でも出来たら面白いだろうな。

リアルさんにマグラテ(もう略しました)さんお世話様でした。
お手伝い行くと言うても
私結局、2階での玉拾いしかしませんでした。わ( ^ω^ )