ぴぴここ

あんまり好き嫌いない方だと思っていたが、
ベトナムでパクチーに遭遇した時は「こいつ嫌いだ!」と確信した。

それ以外で食べれないのは、人参。
生はいけるが、調理されたらもう無理。
あの甘さが嫌いでいつまでたっても食べれない。

ひろがマンゴー食べたい。と言うが、マンゴーの味の先に
人参の甘さと出会う場所があるんだよね〜。
だから「はいはい」で話終わらせるに限る。

ひろの嫌いな食べ物は、なんといっても「鳥肉」
でもケンタは食べれる。ギリ口に入れて飲み込めるレベルだが、
一応食べれる。
「食べれないのは味じゃないんやわ…」

チビひろの頃、お旅まつりで2羽のヒヨコを買ってもらった。
チビひろは「ひぴ」と「ここ」と名付けて可愛がって育てたらしい。
それが、立派なチャボになりお母さんが芦城公園に渡したらしい。

それ以来鳥肉を見ると「ぴぴここかも?」と思って食べれなくなった。と。
ケンタが食べれるのはケンタの農場に「ぴぴここ」は確実に行ってないから。

偶然私も、お旅まつりでヒヨコ買ってもらって育てた。
やっぱり立派なチャボになった。
「じゃ。食べよう」と記憶に無いがチビやすはお母さんに言ったらしい。
帰ったらシメヨウ!とお父さんに言っていたのを聞いて、
芦城公園の人を呼んで連れて行ってもらった。
「食べたかった」と泣いていたらしい。(記憶にないんだよなぁ〜)

うーん。
ゴールが違うなぁ。

この話のオチは、泣いていた私はその後ハムスターを買ってもらえた。
さすがにハムスターは食べないだろう。愛情の芽生えを期待して。
私がそのハムスターにつけた名前は「うまそう」だった。

コナンの友達と発想がかぶってます。