でこ

微熱ウソでした。
でもやっと微熱になりました。健康はいいわぁ〜
今日は現場で、おでこ蚊に吸われました。
今、無条件で笑える顔でーす。健康はいいもんだ。

さて、今週日曜は、レディース大会。
ドラマジピンク行ってらっしゃ〜い
で、加賀でソフバ祭。
こちらもドラマジ桃行ってらっしゃ〜い。です。

加賀と言えばオーバー生息地帯と思っていたが、(ごめんよぉ)
今回は春夏基準のオーバー審判レベルで行くらしい。
おまけに全て3セットの17点まで。

これは確実に楽しめそうな大会だ。
ドラマジ桃は暑い中せっせと練習していて、今日も出稽古だろう。
熱い大会で可愛らしい桃が勝ち進む(だろう)のは是非見て見たい。

で、私も日曜、加賀に行こう。
11/2の秋大会の為にも備品確認もしてこなくっちゃ。
ってより本契約してこんなん!あ!お金持って行かんなん!
…日曜行きます。

折角行くなら、ドラも参加させてもらっているのだから
お手伝いしよう。

審判…。
うーん自信ない。

オーバーだ!と思う時に笛を吹くのが今だに悩む。
パチンコで鍛え上げられた目は近頃老眼ではあるが、
ボールが当たった瞬間を完璧に見れる。

だが、例えば、出した手が引いた時に手のひらの下で触れた!場所がオーバー。
って時が難しい。

手の角度も直しているし、ブロックしてる本人もマイボールに切り替えようとしてる。
考えるべきなのは、ブロックなのか、ディフェンスなのか?もある。
こんな時が「う」となってしまう。

後ラインズマンしていての、線とボールの密着度。
こいつも悩ませてくれる。

まぁ、どちらも「私はこのラインで行きます」を最初から最後まで
貫き通す。で今は判断してるんだけど悩ましい事には変わらない。

審判以外にもお手伝い出来る事あるやろ。
加賀の駅近くにある焼肉屋の生ビールやたら安いし。
タコ梅も食べたい。ダルマも持ち帰りしよう。
うん。やることある。