ボタン

ボタンって無性に押したくなる。

チビの頃、職員室でシコタマ怒られてやっと解放されて
部屋出た目の前にボタンあった。
押した瞬間、先生飛び出して来てそのまま職員室に連れて帰られて怒られてた。

そのボタンは非常ベルで、
怒られている間にスプリンクラー、シャッター
動いて、消防車まで出動してエライ大騒ぎになった事がある。

ボタンは押すと怒られる。
そう認識しているのだが、やっぱりムズムズしてくる。

昨日届いた黒い箱系の名前はブルーレイだったのだが、
新しいツヤツヤしたボタンある。
「さわるなよ」とひろが言うが、近い将来確実にさわるだろうなぁー
「さわるなよ」が「さわれ」に聞こえてしまうからなぁ。

ブルーレイが来た事で、ビデオ映像の保存が画像を落とす事なく可能になる。
などと、色々接続した黒い箱系の説明を昨日聞いたがさっぱりわかりません。
私、今だに録画すら出来ない昭和の人だから。

ただ、これで春夏秋冬の試合のビデオを朝から回しても一枚で保存出来ると
言う事は理解した。
春夏秋冬のビデオは2台あるから、2枚になるけど、試合観賞好きな私には
嬉しい限りだ。

でもどこのチームを優先して回すんだろ??
あ!

今日、「春夏秋冬は僕の中では特別な大会や。とみっちゃんが言って
くれて〜」とひろがかなり浮かれていたからなぁ。
「ヒイキしちゃおう」とブルーレイに話しかけていたのを見た。

たぶん西の紫。