登竜門

日曜日の大会に、そーいや予選大会チーム見に来ていたなぁー
挨拶出来なかったけど、暑い中見に来てくれてた。
その感度が嬉しいですわ。

昇格、降格のシステムがあるので「予選会」と名をつけてるけど
なんか違う。名前に違和感がある。

この予選大会だけでも満足出来る試合数と、試合相手と、試合内容だと
思う。
まして、3ヶ月に一度は開催されるのだから目指しやすい目標大会と
なると思う。

それを「予選会」と言う大会名前でいいのだろうか?
なーぁんかぁニュアンスがなぁー

確かに、本大会に昇格していく昇り竜的なチームには
登竜門的な意味で「予選会」でピッタリくるけど、
それ以外のチームもいるからなぁー

例えば、年齢を重ねてしまったけど、県内の大会では内容的に満足出来ない
フリー相手とも戦いたいが、やたら強すぎるフリーは怖すぎる。
もう少しラリーが出来るフリー相手と試合がしたい。
と言うチームがあるなら、ピッタリな大会となり、
このチームにとっては「予選会」では無い事になる。

なんかいい名前ないかなぁー
ひらめけ〜