いん加賀

夏の予選大会から、そないに日にちは経ってないのに、
もうはるか前だったような気がする。

予選大会に出てたチームの皆様は、元気にバレーしてるのかなぁ?
と思っていたら連絡がはいる。

「プチ大会を開催します!」と。
加賀のリアルさん主催で、8/31に加賀スポーツセンターで先着15チーム。

猿のバナナの皮むきだ。
皮ごと食べてた猿が、ある日突然皮を剥いてたべだした。
見ていた猿は当然だが、場所の離れた猿までも皮を剥いて食べ出した。
進化の伝染性でよく聞く話だが、これと似ている。

プチ大会の開催かぁ〜(≧∇≦)
ちょっと、いや!かなり興奮した。

映画「タッカー」の「夢は伝染する」の場面を思いだした。
楽しい事は伝染するのですね。


この日は、福井の大会がある。
その前の週は白山市大会と勤労者大会。
日程的には難しいが、ドラマジ各チームに連絡すると、
ドラマジ桃が手をあげた。

楽しめそうな大会は、感度が高いものですな。
早速この火曜日から、桃練習始め出して、いい風が吹き出した。
一つのチームが前を向くと、まわりも感化されての相乗効果が生まれる。

ありがたや。ありがたや。

でも、加賀スポーツセンターって、結構綺麗で大きい体育館。
今の時期でも取れるのか!