システム

今日はドラマジのシステムについて。

基本は「自分のして欲しい事を人にしてあげる」だ。
チームは何もしません。自分がチームに何が出来るか?を自分で考えて
行動してくだ。って事になっている。

ドラマジはピラミット型の組織とは、実はちょっと違う。
大まかには組織っぽく動いているように見えるが、
実質は、個人が自分の出来る事をしている感覚の違いがある。


そして、個人が少し膨らんで、ドラマジには4つのチームがある。
緑とZと紺と桃。

大会情報を各キャプテンに連絡して、そのチーム内で決めてもらう。

足りない時や、今後チームとして人数が必要なら、そのチームが自分達でメンバーを
探す。
当然横同士の貸し借りはOK。


大体こんな感じです。

チームとの距離感を身近に感じてもらえるように、
ドラマジの中を細分化して、より個々が携われるのが今の形。

これからまたどんな進化していくんだろ。
個から集で組織となり、個へ戻り、また集へと繰り返すのが、定石なのだが、
まだ気づかない世界もあるのかな?