石テレ杯

決勝のEFSvsSVCダイナ戦UPしてあるから、
また興味ある人は見てくだ。

今回のビデオアングルは斬新だった
横からの映像で、オマケに動く。
始めは不慣れだったのに3セットにはかなりいい映像となっていたと思う。

で、この決勝レベルは高い。
審判のレベルが高いからこそこのレベルの試合が出来る。
みていて本当面白かった。

気付けば、金沢、スポレクに続いての石テレ杯優勝ときたEFS
3連勝の確変状態。このまま継続してしまうのか?

今回のEFSに見えたのが、勝ちきる!と言う強い意思。
連勝を重ねる事で心の置き方に深みが出た。

昔、初めての決勝で対戦した時の事だが
相手チームの方が呟く。
「大丈夫。うちは強い。絶対に勝てる」とセッターの私の前でいつも呟く。

「大丈夫。いける」
「状態は良い」
「任せろ」
前に進む言葉しか発しない、心の置き方にシビれた。
「あの人に勝ちたい!」とランバラルに出会った時の、アムロの気持ちがわかる。
チーム全体が彼の言葉でまとまってくる。
ここまで粘るのか!と思う位、優勝への執着を感じた。

連覇をしているチームとはこんなに凄いのか!と思った。
そして、
あの時のチームにあった優勝チーム特有の空気感を今回のEFSに感じた。


最後になりましたが、優勝おめでとうございます‼︎