リンゴ3個分 2

本来なら、この時期は私はOFFシーズン。
暑さに異常に弱く、毎年5~10月はブラブラしている。

私より汗かきの人に会った事がない位の汗かきなので、
県内大会は、「やすに限りタオル常備着用OK」すら頂いている。
汗で床が濡れるので、この期間は全く転ばないバレーをして、
人々に迷惑かけないで、細々とバレーを楽しむ時期なのだが、
今年は意欲的に頑張ってます!

それもこれも、王者大会が楽しいから。

こんな大会の為に仕事セーブしていた事が腹だしく感じる位に
不完全燃焼で終わる。
小松市の大会しか県内では楽しめる大会がない。

じゃ、県外?と思うが、
まず私は高速が苦手。目が回って目的地に着くまでにはヘトヘト。
おまけに、お金と時間をかけて行く訳だから、
当然楽しめるメンバーで行くのが道理だ。
そうなると、私では、力不足だ。
私なら私を選ばない。

で、結局「自分が欲しい大会を作る」事となった。
これなら誰にも迷惑かけない。
ドラマジメンバーに「貴様ら手伝えよ」のビームを出すだけだ。

先日も書いたが、どの大会で優勝したか?を後日の私は思い出したい。
優勝以外に景品はいらない。欲しければ優勝すればいい。
優勝した者だけが着用出来る物が欲しい。
優勝までは辿りつかなくても、シードが欲しい。
シードにも順位付けが欲しい。
登録ではなくチームが主導権を持って、その日の編成をしたい。

試合に関するならば、
兎に角消化試合を無くしたい。

一度負けたら、その日の方向性が決まるのでは無く、復活したい。
(予選は本選での試合順と試合相手を選ぶ場所としました)

本選2位までが全てトーナメントに進めると他のブロックとの睨み合いが出来ない。
もしここで勝てれば、ワイルドカードに入れる!の可能性を最後まで残したい。
(逆に落ちたらワイルドカードに入る可能性があるので、負けても試合を投げれない。)

そして、次回出場停止枠を作る。

審判に関しては、長くなるのでまた。

自分が楽しいから皆が楽しめるとは思ってはいないけど
提案する事で意思を見せる事は、罪では無い筈。

人は楽しい所に集まる。
言い換えるならば、楽しい所にしか人は集まらない。

この大会の役目がいつまでかはわからないけど、
今は頑張ります!