チャンピオンベルト

夏の王者大会のチャンピオンベルトが出来上がった。
写真何処かのページに貼りつけた。

なぜ優勝景品がベルト?と聞かれる事がある。
ん?賞状なりトロフィーが欲しいのか?と逆に問いたい。

チャンピオンはベルトだろ。

昔、ドラマジ全盛期の頃、賞状なりトロフィーなりが溢れかえった。
でも、個人のものではないし、どの大会で優勝したのかがはっきりと思い出せない。
是非、日頃携帯出来る灼熱な景品が欲しいと願っていた。
だからベルトだ。

ベルトは単にベルトでしかない。
だが、始めは弱いベルトも大会が強くなれば、
「ベルト保持者!なのか!」と価値があがる。
いづれは、他の大会でもベルト保持者は免罪符的存在と言う風に
なっていって欲しい。
そうなることで「ベルトが欲しい」と改めて思えて大会レベルが上がる。

ところで、ベルト保持者の方?
とんと見ないけどどんな保管をしてるのだ?
ついでに言うなら白のTシャツもとんと見ない。

いつ何時でも、誰の挑戦でも受けるの猪木イズムを受け継ぐ
私なら、白Tは追加注文して何枚か持ち、それしか着ないし、
ベルトは車のミラーにかけて、体育館に入る時は腕に巻くなぁー