ゲロゲロ

やっと帰って来れた。
娑婆で何かおこったのか?
えらい事忙しい。

忙しいとどうしても焦ってしまう。
いつまでたっても、私の器は小さいもので、
ついつい苛立ちがでてしまう。

そんな時は、言葉や行動にうつす前に10秒かぞえる。
これは結構効果的で、数えている間にイライラは何処かに消滅してまう。

今日もひろの前で「1~2~3~」と何度も数える
「オラ〜なんじゃワシに文句あるんかぁ〜」とひろが言う。
そんな言葉で、また最初からの
「1~2~3~」が始まる…。

余裕のある私ならどんな行動をするか??を考える癖にはしてるのだけど、
まだまだ未熟な人間性ですわ。

明日も晴れて欲しい。
これが今の夢です。