チャンカレ

久しぶりにチャンカレ食べてきた。

色々店舗があるけど、私の好みは明倫高校横。
ここのが一番オイシイ!と思う。

でも、逆流性食道炎と胃潰瘍なので、チャンカレは私にとってはかなり激しい食べ物。
それでも「食べたい!」と思わせるチャンカレはやはり白い粉がたらふく入っている
のだろうなぁ

私は「ミニカレー」これにひろのカツカレーからカツを一枚乗せて食べるのが
定番。(それでも半分残して、薬も飲まなければのたうつ事になる)
これが、老いだ。

ひろは「カツカレー」
「カツカレーとLカツカレーは同じ値段ですからLカツにしますか?」と
必ず店員が言っているが、
「いえ、カツカレーをお願いします」と言う。

「食べれないならやすが食べるよ。」(←まぁ所詮ウソなのだが)
と言ってやったら、やっと理由を教えてくれた。

「カツがLカツになると肉が分厚くなる。
本来なら半カツ位にして欲しいのに!
いや、カツのカツ抜きにして欲しい!」と言ってた。

私も鰻丼の鰻抜き。宇宙けんのトンバラ定食、トンバラ抜き。が好みやしなぁ
エース杯行った後、いつも持ち帰ってくれるカツ丼もカツ抜きで食べる。

わかるけど、わかるけど、人から聞くと気の毒に思う。
老化は駆け足です。