ペペ⁉︎

今はガーナvsアメリカを見ながら書いている
開始30秒の得点はビックリしたけど、ビックリは、
今朝見た、ドイツvsポルトガル。

私はスペインの次に選ぶチームはドイツ。
ひろはポルトガルファン。
お互いに力が入る試合だ。

だかお互いにペペは大好き。
ペペはカワイイ。何をしてもペペはカワイイ。
坊主頭だったペペも今ではお兄ちゃんになってドレッドなんぞしているが
仕草も動きも可愛いらしい。
多分動物占いは、コジカだろう。

そんなペペが頭突きしての一発退場。
「ペペ‼︎あんた何してんの‼︎」
チームのやる気を削いで負の連鎖が始まる。
ひろがクラクラしている。
頼みのCRはいつも通りディフェンスなんぞしないし、
ミュラーのハットトリックで浮かれ、「エジルお疲れ〜!」と言うのも気が引ける。

「スペイン戦の後、仕事休みになったけど、今日も休みでいいですか?
  うちは、スペインよりもっと深刻な状態なんじゃ〜!」と暴れていたけど
引きずって仕事連れて、馬車馬が目を反らす位に働かせた。

「2年後にWOWOW契約して、そして我がポルトガルはユーロにかけます!」と
夕方には宣言していた。
「CRは毎日腹筋3000回している。」とブツブツ言ってた。

弱いチームの応援は大変ですな。


後、イラン戦も見たけどクソでした。
今の韓国なんて問題外やし、このままでは4年後のアジア枠どこまで減る事になるか
わからない。
日本が盛り上がらないと放送試合が減りそうで、スッゴイ心配だ。