プチ大会

来週火曜日は、プチ大会だ。
うちの鶴来中学は4面張れるので、8チームが大会形式で1時間30分戦う。

いつも練習には来ているが、中々大会に出れないメンバーにより生きた試合を
味わってもらう為にスタートした。
春夏秋冬が去年の秋にスタートしたので、このプチ大会も役目を終えた…と
思っていたが、
今は、県外での試合前の調整の為に、声がかかれば、ほぼ2ヶ月に一度不定期に開催されてる。

今回は、予選で4チームが上位、下位に別れ、
その後、そのグループで3セットマッチ。勝ちは、勝ったチームと対戦し、
負ければ負けたチーム同士対戦する。
ちゃんと大会形式になっている。
優勝チームには、女豹いなのスイーツがプレゼントされる。

ただ、ドラマジの練習の時にしているので、ドラマジが4チームいたりする。
強かった時代ならさておき今は
「弱いチームは感じよく!」と暗唱させられるような位置。
「出欠聞いて返事の遅いチームは出さない!」とひろが言うのでドラマジの各チーム
矢のような返事が返ってきて、毎回あっと言う間に8枠が埋まる。


「連続で8位取ると、次回、そのドラマジのチームは火曜日練習してる他のチームに
練習に行って、その枠に他のチームをいれる!って熱くないけー?」と
ひろ笑って言ってた。
なんてブレる事なきS的な発想。
「いやぁああー」と逃げ出したから確認してないが、目は笑ってなかっただろう。

あ。
(世界タイトル戦前に、今の心境は?と問われて)
「怖いのが半分、恐ろしいのが半分」とガッツ石松の名言を思い出した。

まぁ、火曜日ガンバロー