夏のおとずれ

朝9:30仕事してたら突然激痛が来た。

「ぬおおおーっ」声が出る。

腹だ。腹が痛い。
人は食後4時間たつと、消化モードから、排出モードに移行するらしい。
朝ご飯食てから3時間半。せっかちな奴らが暴れだしたのか?

でも、痛い。
このままでは、近い将来確実に失敗する。
尻が熱い。そこにある仮設トイレにたどり着くのは、霧かかった高い山の頂上。
見えないし…

と、ふわーぁーっと痛みが無くなる。
何処かに走って行ってしまった。
「あー良かった」と安心して仕事続けたら、痛みが帰って来た。

さっきとはもうひとつ高い波。
ビックウェーブの到来だ。

私の中の私が、「なんで今のこの間にトイレ行かなかった!」と指指してののしる。
本当にそうだ。神様、もう一度チャンスを下さい。と全力で祈る。

祈りが届き、波は去る。
タバコ吸いに行ってしまった……。

多分私はバカなのだ。
自分の糞尿にまみれてのたうちまわりたいとしか思えない行動。

当然来るべきものが来る。もう一つ高い波。
どこまで自分をいたぶって楽しむ?もう解放してやれ!の声が聞こえる。


結局、その後、大惨事は迂回出来たが、私の中に危険思想な反乱分子がいる。
そして、そもそもの原因の賞味期限の切れたものを温めると言う行動をする奴がいる。
それも毎年。暑くなり始めのこの頃に。