ソウルフード

スポレクの帰りに、ゆみちゃんが今月のファーボを持って歩いてた。
やたら絵力がある表紙。
うばっちゃろかーと思うが芝ちゃんがぶっ飛んで来そうでガマンした。

で、コンビニでファーボもらってきた。

今月の表紙は「第7」
思えば、始めて行ったのは短大の頃やし、もはや25年前。
その頃はまだ小立野の店だったなぁ
長い付き合いとなっている。

私は、昼なら「中、小、スープ」喉をいたぶる胡椒のスープは外せない
夜なら「焼き大、瓶」つまみで食べる餃子は昼とは違う顔を持つ。

昼時は混雑しているので、11:30頃を狙う。
11:00オープン時に合わせて来た、本物の人が食べ終わった頃が何気にすいている。
酢9醤油1ラー油1滴が私の好み。
ご飯にホワイト乗せて食べるのも私の好み。

でも最近では持ち帰りばかり。
ビールで餃子に枝豆でその満腹まま眠るというフルコースの味を覚えてしまったから。
「30.30.20冷凍で」がお勧め。
新しい袋を開ける事なく、余りを焼かずに残しておいて、蒸し、スープ、鍋に多用できる。

うちの冷凍庫のストックは昨日で切れた。
また、明日でも補てんしておかなければ!
切れると落ち着かないのは、多分白い粉系なものが入っているんだろうと睨んでる。
まぁ、同じものはチャンカレにも入っている。

後、余談ですが、ファーボに「春夏秋冬」Tシャツも出てました。
大人の事情でここでもTシャツ掲載してないのに…。