生ピッコロ

体育館の入口で誰かが中を覗いてる
首を傾げて顔だけ出して、微笑みながらこっちを見てる
「ん?誰だろ??」
でも、何かがおかしい。

入口の扉の一番上角に斜め的に覗くって、やたらデカイ人。
巨人だ!ここは立体起動に移行すべきか?って位のデカさだ。
で、そもそも男?女?
顔はハッキリ認識出来るけど、髪は1本もない。陸のタコ?
で、体は?

「あ。出た」だ。

うちの体育館、よく出るんだよね。

下の玄関から右手にある部屋に限っては毎回いる。
鍵があるから、入らなければならないので、私は殆ど鍵開けはしない。
話し声なん通常で聞こえるし、モタモタしてると「パン」とラップ音がなり始まる
戸を開けた時、青い炎と共に「バン‼︎‼︎」と凄い音がして、ビックリした事があるので、
「失礼します」と声かけてから入るようにしている。

今回の巨人は、楽しそうな声に誘われて覗いているんだろうか。
もはや顔のみ全開で見ている。

そんな時、うちのピッコロがふら〜っと入口に向かって歩いて行った。
顔の巨人は消えてしまった。

あーあ。