魚群のしっぽ

仕事が早く終わったので久しぶりにパチンコ行って来た。
月に一度100円でたこ焼きを売る日が、今日22日のお店だ。

いやぁ久しぶりだ。さて何を打とう?
下見してないからタテ比較出来ないが、とりあえず全台の釘見て歩く。
…店内2周させられた。打てる台がない!本当イベントしてんのか?

こんな時は、常連が座って、今だに設置台数が多い「とりあえず海」に限る。
で、沖縄3の羽。2円を探ってみる事にした。

まぁ、700回して当たり8回。大当たり確率そのままだけど、なんか違う。
海は海でも熱さが違う。ヤメで甘桜に移動。

お座り一発の1.9魚群。私はこの絵は世界の3大名画だと思う。
脳汁が出る。そうだこの感触だ!
軽く外れる。焦らされる感覚は、若き日の藤原紀香。凶器だ。

私は桜は、クジラッキーの両目狙いで打つ。ふざけたクジラの目腫れあがらしてやる。
当たりは結構早く来た。

隣の後期高齢者が興奮して台を覗き込む
どーして海の島に座ると、こういう風に人の後頭部をまじかで見せられるんだろう?
「おめでと」と声かけてくる高齢者が可愛くおもう。
「ありがと」だ。

軽く光ったので、「おい!」と高齢者に声かけて、台の右をつついてみせる。
魚群が私の指にビックリして飛び出して来て、当然当たる。
高齢者死んだ?と思う位の間の後、バタバタして店員を呼ぶ。
「間違えた」と言ってたから、動悸した時はボタンを押す仕組みになってるんだろう。

そのあとは、「あんた、私の台にも魚群出して当ててくれ」光線が出しながら
こっち向いて打ってるが、私は老人をカチ無視出来る心臓を持つ。


でも久しぶりのマリンちゃん可愛いかった。
白海のマリンちゃんが一番可愛いが、桜の衣装変えで、赤来たマリンちゃんもいい。

ちなみに、白海はマリンちゃんのあばら狙って打ちます。
白海が打ちたいなぁ。まだ何処か残ってないかなぁ