誕生日

今日は、ひろのお誕生日だ。

朝から、「今日は何の日だ?」と聞いてくる
レディースか?
それよりこいつはいつも何時に起きてるんだ?
だがそんな気持ちを察知される訳にはいかない。
「お誕生日おめでとう!」とシッカリと答えれた。

そんなひろも46歳となりました。

好きな食べ物は、ジャガイモ、里芋、長芋、キャベツ。
豆腐も大好きだったのだが、
「あんなヤツだとは思いもせんだわ!」と言ってた日から食べないから
何かあったのだろう。
スーパーで豆腐の前を足早に去るひろを見ると、
彼の心にまだ影を感じて可哀想に思う。
早く、和解出来る日が来るといい。な。

まぁ、とにかくシニア世代ですらもっとギラつくものを
食すのに、肉入れれば「吐いていい?」とほざく。
ベジタリアンか?
確かにひとりジャクソンファミリーみたいな髪してるもんな


草を食う虎は、本来ならもはや猛獣ではない。
だが、この虎はフリーから離れない。

「46歳の抱負は〜!まずTKG王になって、エンジのチャンビオンT
  を着る!
  そして、春夏で優勝して白Tを着たおしてやる!」と
人が仕事してる横で叫んでいた。

こいつマジで春夏で優勝を狙っているんだ!と今日初めて知った。
さすが動物占いペガサス!
楽しむ事に貪欲だ。
ちょっと感動した。

ちなみに、TKG王とは、ドラマジ忘年会で行われる
「叩いてかぶってジャンケン大会」の王者の事。
この優勝者が、エンジ色のTシャツをもらえる。

「毎回一回戦で負けてるが、今年は練習してその日をむかえる!」らしい。

あ、「ご飯!」と騒ぎだした
もう腹減ったんか‼︎